under recuperation

X(旧Twitter)の避難所

20230425

 今日は帰宅してから晩ごはんを済ませて小一時間気絶していた。オフィシャルファンアプリ2周年記念生配信【三上枝織】【高橋花林】【藤井ゆきよ】を普通に不義理して見逃した。グッズ第2弾の発売や1on1トーク会の開催が今後あるようで楽しみ。
 書くネタも特に無いので、『すごいよ☆花林ちゃん!』カラオケコーナーのリストを少しだけ更新する。ちなみに今週(2023/4/25)の回は自分でリクエストして歌っていて少し笑った。

第275回(2023/4/25) 風の谷のナウシカ/安田成美 (1984年)
第274回(2023/4/18) 君に触れるだけで/CURIO (1998年)
第273回(2023/4/11) メルト/supercell (2007年)
第272回(2023/4/4) インフェルノMrs. GREEN APPLE (2019年)
第271回(2023/3/28) Angel Night~天使のいる場所~/PSY・S (1988年)

 メルトもそうだけどAngel Nightも高音が大変な曲。
 シティーハンターだとGet Wildが有名だけど、Angel Night(こっちは2のOP)も良い、というかGet Wild以外にどんなOP/EDあるんだって探したときにめっちゃ良いじゃん、となった。
 そういえば中川翔子早見沙織もカバーしている(2010年代の声優カバー量産体制のたまものか)。
 いっとき、PSY・Sのベスト盤を聴いていて、「Lemonの勇気」「ファジィな痛み」「Wondering up and down ~水のマージナル~」とかも好き。寸分の狂いも無いような、と言えばいいのか、アレンジがとにかく緻密。
 今週の「風の谷のナウシカ」は、元の曲が個性的なボーカルで、モノマネにならないよう、かつ巧くなりすぎないよう歌う塩梅が難しそうな印象(80年代アイドルとボカロ感の組み合わせ感もあり)。

(参考)第234回~第257回のリスト

ryoyo-chu.hatenablog.com
 リストはまた気が向いたら更新したい。