under recuperation

X(旧Twitter)の避難所

20230424

 寒暖差にやられたのか、疲れが溜まっているのか、鼻風邪気味。当たり前だけど休むに休めないので今週も出張に行く。
 歯磨き粉(シュミテクト)がやけに舌に染みるな、ヒリヒリするな、合ってないのかな、と思ったら、唇の裏側に口内炎ができてしまっていた。すぐに消えたけれど、舌の違和感は相変わらず。チョコラBBハイパーを飲み、晩ごはんに少しだけレバーとうなぎを食べる(レバー好きじゃないけど)。
 行きに自転車を借りようと思ったら全台出払っていて、しかたなく目的地の途中にある別のポートに向かう。目的地が絶妙に遠く、百歩譲って立地は我慢するとしても、輸送力が貧弱だと思う。バスももちろん出ているけど長蛇の列に並ぶ根気がもうこの歳になると無い。
 出張後の用事も無く、そのまま実家に顔を出す。帰りの駅でミニ缶の地ビールを買う。鈍行内で飲もうかなと一瞬考えたが普通にボックス席満員で無理だった。作業などすれば良いものの、とにかく一時間ずっとリュックを抱えて眠る。自分なりにやってるつもりでも、結局のところ仕事について本当の意味で評価されたことや注目されたことって無いよなと後ろ向きなことを考え始めてよくなかった。