under recuperation

X(旧Twitter)の避難所

20230427

 Twitterのログをまとめて日記とする。
 どうしてもこの時期はクリアファイルが多く必要になる。ちまちま買うのも面倒なのでまとめて100枚経費で購入した。
 その後、夕食を仕事場近くのカフェで済ませた。だいたいタコライスを頼んでいたのだけど、今日はハヤシライスにした。ハヤシライスを食べていたら「◯◯(聞き取れず)20周年?わたしまだ生まれてないって(キャハハハハ)」みたいなトークを繰り広げる若い子たちが側を通り過ぎて行き、本当に沈痛な面持ちになった。どうしてこんなことに……。
 夕食を済ませた後で仕事場に戻り、Twitterを見たりする。5/28(日)に『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』のイベント「SPECIAL EVENT~でっかい・いべんと・やってみよう!~」が開催される。キービジュアルが公開されていた。キービジュをもとにグッズが作られたりするのかな。ついつい昼と夜の部のチケットどっちも取ってしまっていた。もう少し緊縮財政にしないと……。
 こういうアニメのイベントがあっても、誘える人が少なく、仮にイベントに誘えるような間柄だとしても、彼らのライフステージは年々変わり続けている。たぶんこうして休日にイベント行ったりしているのは周りでもう自分くらいなのではと思い至り、やっぱりどうしてこんなことに……感が募る。好きな作品なら年齢も何も関係無いと思いつつ、このあたりはどうやって折り合いを付けているのだろうか、人々。
 夜の仕事を終えて仕事部屋に戻る。「アサルトリリィ Last Bullet LIVE
トウメイダイアリー ~Next Page~」の情報が解禁されていた。 日程:7月2日(日)、会場:品川ステラボールとのこと。品川ステラボールの座席のキャパシティがおそらくシーティングで876席だということで、昼・夜2部公演とはいえチケット争奪は多少激戦になりそうな予感がする。
 行きがかり上昨年末にラスバレをはじめるまで、自分は一柳隊の置かれていた状況を全然知らず、河口湖の公演の位置づけや意味合い、キャストの懸ける思いをわかっていなかった。某15thフェスの時でさえも、「またそのうちライブとかあるんでしょ」と、全然情報を追っていなかったから呑気に構えていた。そんな状況下で新曲ができ、ライブが開催されることはある種奇跡で、みんなの愛のなせる技なんだろう。
 そんな今、私はVeins of FLOWERとかいうメロディックベトナムメタルを聴きながら縮地の練習をしています。