under recuperation

X(旧Twitter)の避難所

20230419

 今布団にいます。地味に筋肉痛。机に向かう元気無い。
 自分のTwilog(更新停止残念すぎる)から拾ってきた話を載せておく。
 2019年9月15日にあったヤマノススメオータムフェスの一コマ。
 ラジオコーナーで小倉唯さんが「紅葉狩りって紅葉を拾って天ぷらにするんですか?」(意訳)と発言し(たような気が)、「これは青羽家の家計に寄せてきたボケなのか」と一瞬考えてしまった。
 次にお悩み相談コーナー。「ほのかちゃんが好きなんですが、画面の外で見かけたことがありません」という相談。これに対して小倉さん。
 小倉さん「画面じゃん。現実を見て。こういう質問してるってことはそろそろ自分でも次に進むべきだって気づいてるんでしょ?」(意訳)となかなかの"刺す"回答。
 オタクは現実を見て生きていけ……。