under recuperation

X(旧Twitter)の避難所

20230429

 4月29日、NonSugar単独ライブイベント『NonSugar 2nd EVENT「ノンスイートホットペッパーチリペッパー!」byプリパラ』に参加した(夜の部)。フラっと参加したみたいなノリなのでたいした感想は書けないがとりあえずメモだけでも書く。
 田中美海さん(のん)、アイドルとしてのプロ意識が高い、加えて負けん気の強さみたいなものを感じた(それは田中名人になってボタン連打したりしていたことも関係するのでは笑)。負けん気の強さというか、努力家でしっかりものな妹そのものであるというか。
 大森日雅さん(ちり)、とにかく美しいしかわいい。三花三様、夢いろ花舞姫の出だしで傘持った演出とか……。月川ちりを体現している。緑のドットの衣装、美しさが一際際立つ。
 山下七海さん(ペッパー)、肉体の引き締まり具合やばいね、ダンスのキレが引き立つね……と帰りの電車で知り合いと話していた。サパンナ育ちは伊達ではない。それから、ドット柄の新衣装のなかで一番攻めている(それまでのキャラと比して)。脚にベルト??ショーパンと相まって大人っぽさが増していた。
 コール、振り、振りコピについて、観客の練度が高く、「みんなどこで練習してるんだ……」と思った。それだけ各々が準備してきたということなのだろう。声出し解禁ということもあり、それぞれに感激はひとしおだったのではないかと思う。
 その他。「ノンピリオド」の歌唱で「出会っちゃったよノンシュガー」から「シュガーレス×フレンド」への流れが一つの見どころ(田中さん談)。
 それぞれのキャラの個性や持ち味、意気込みと演者のそれらがマッチしていて、観客の盛り上がりや熱量も重なって、本当に参加してよかった。(これに限ることではないけれど)ひとつひとつのイベントが開催されることのありがたみに感謝しなければならない。